インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 斎藤一人さんから学ぶ

斎藤一人さんから学ぶのアーカイブ

「桜の季節到来!」

  • 2015-04-26(日)22:22
  • 更新日:2015-04-26 22:22

今年の北海道の桜は、
いつもよりも少し早く咲き始めています(*^^*)

DSC_0392_thumb[1]
今日は、たくさんの桜にめぐり逢えた日でした♪

まだ満開ではありませんでしたが、
今週中が見ごろの様子です。

DSC_0389_thumb
ピンクの加減もカタチも、可愛らしくて大好きです!

記事の続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「嘘」

  • 2015-04-01(水)23:59
  • 更新日:2015-04-01 23:59

エイプリルフール・・・ 忘れてた\(◎o◎)/!

基本的に「嘘」はキライです。

でも、目の前の人が心が軽くなる為の
「方便」はアリだと思っています。

「どうしたら相手の心を軽くできるか」
「どうしたら少しでも心が穏やかになるのか」 ・・・ ね♪

自分を守るために必死になるのが 嘘
相手を大切に考える時に使うのが 方便

と、私は解釈しています。
まだまだ未熟な私の言うコトですから、信じなくてもいいですよ♪

皆さんのエイプリルフールは、どんな一日だったでしょうか~(*^^*)☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「忙しい は、よい言葉!?」

  • 2014-11-05(水)07:00
  • 更新日:2014-11-05 07:00

「忙しい」といy言葉
私は、よくない事場だと思っていました(^^;

が、しかし!
このお話を読んで、なるほど~♪ に変わりました(^^)

ご商売している方もそうでない方も是非
ご一読ください☆
http://ameblo.jp/chiruchirumichiru-aoitor/entry-11943296433.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「意地悪の反対語!?」

  • 2014-06-20(金)23:56
  • 更新日:2014-06-20 23:56

髪の毛の薄い人に 「ハゲ」 とか
太っている人に向かって 「最近また太ったんじゃない?」
ちょっと個性的な顔の人に向かって 「ブス」 とか言うのって

愛がないですよね~。

本当の事だったらなんでも言っていいんですか?

例え本当のことであっても
愛がないですよね~(^^:

と、私が尊敬する ひとりさん(斎藤一人さん)が
お話されているのを聴いたことがあります。

でも、
それって裏を返せば、「私に興味がある!」 て捉えることも
できそうですよね? ポジティブ過ぎでしょうかね(笑)

記事の続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「斎藤一人さんから学ぶ☆ フィットネスへの想い」

  • 2014-06-15(日)16:27
  • 更新日:2014-06-15 16:27

昨日、「斎藤一人さんから学ぶ」 の
カテゴリーを追加した理由を綴ります(^^)

長くなりますので
覚悟してください(笑)

私が 7年ほど前
本格的に今の志事(仕事)の仕方にシフトしかけた頃、
よく本屋さんに通うようになりました。

「今の自分にとって必要な情報はなんでしょう」 と
想いながら本屋さんに入ると、まるで「私を選んでっ!!!」 というように
本が出っ張って見えるか、キラキラ光って見えました。

記事の続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 斎藤一人さんから学ぶ

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る