インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > バランスコーディネーション

バランスコーディネーションのアーカイブ

「トータルバランスFitness☆」

  • 2014-06-22(日)23:59
  • 更新日:2014-06-23 21:13

本日、
「トータルバランスFitness」 無事終了致しました(^^)♪

ご参加頂きました皆様、
ご協力下さいましたインストラクターの皆様
ありがとうございました!!!

DSC_0613
当日担当インストラクター☆

左からレッスン順 (敬称略)
賀数久美子
中川麻衣子
小山和子
田中しのぶ

カテゴリーもそうですが
本当にそれぞれの個性が発揮されるレッスンでした☆

 

記事の続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「トータルバランスFitness」

  • 2014-05-16(金)23:59
  • 更新日:2014-05-16 23:59

フライヤーできました~(*^^*)

2014 6-22

欲しい方いらっしゃいましたら
お知らせください♪

詳細はコチラからもご覧いただけます!
http://kazu.blogfit.jp/archives/11632#more-11632

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha
↑この文字を下の枠に半角で入力してください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「6/22(日) トータルバランスFitness」

  • 2014-04-28(月)20:54
  • 更新日:2014-04-29 12:25

『トータルバランスFitness』

Fitnessを続けていく中で
静と動 の組み合わせやバランスは、
健やかな身体を保つ為にも非常に重要だと考えます。

第一回目のメニューは、
全身のバランスを整え動きやすい身体を作り、
ダンス(有酸素運動)・ヨギックアーツ(強度高めのヨガ)で
しっかり鍛え、最後にゆったりとしたヨガで呼吸を整え
全ての運動を終える。

まさにイベント全体を通して、心も身体も健康になる!

今回は、それぞれのカテゴリーのレッスンを
体験していただきたいという想いも込めました。

いつも動的な運動を楽しまれている方にはヨガを。
いつも静的な運動を好まれていらっしゃる方には、
少しアクティブな内容を…。

いつもの枠を超えて、
トータルにFitnessを楽しんでみませんか?

詳細はコチラから↓

記事の続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「バランスコーディネーション復習」

  • 2014-04-09(水)23:57
  • 更新日:2014-04-09 23:57

週明けから一人黙々と、
バランスコーディネーションの動作&トーク練習をしています♪

レッスン後、少し時間がありましたので
ストレッチがてらマットの上で、一人ブツブツ言いながら(笑)

イントラになったばかりの頃を思い出します(笑)

あーでもないこーでもないと一人でブツブツ・・・・
怪しいっちゅーのっ!!!(笑)

先日、サークルの方で
「この3日間、首と肩が痛くて夜眠れず、痛みで目が覚めるんです」
と…。

記事の続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「バランスコーディネーション」

  • 2014-04-05(土)23:58
  • 更新日:2014-04-05 23:58

本日、バランスコーディネーション研修にて
増子俊逸先生と、他学び人達とで7時間ご一緒させていただきました!

私は、受けて側としてお手伝いさせていただきましたものの
大変勉強になり、改めてバランスコーディネーションの素晴らしさを
実感・確認させていただく時間となりました(*^^*)

●こわばっていた筋肉や関節が徐々に滑らかになり、
可動域の広がりを感じました☆

●身体のきしむ感じが軽減されました!

●終わった後、全身が気持ちよくリラックス状態にあり
無駄な力みがありませんでした(^^)

といった
「身体に対する気付き」 が、たくさんありました!!!

 

明日の朝、どのような反応があるか
目が覚めるのが楽しみです♪

明日も長丁場!
私は、ちょいと遅れての参加となりますが
できる限りのサポートができるよう努めます!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > バランスコーディネーション

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る