インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ゆる体操 > 「ゆる体操 いかがですか?」

「ゆる体操 いかがですか?」

  • 投稿日:2015-11-02(月)16:19
  • 最終更新日:2015-11-02(月)16:19

本日、道新文化センター様にて
「ゆる体操・初級」 の日でした(^^)

毎月、第一・第三 月曜日に開催しています☆

開設から6~7年のこのクラス。
開設当初からのメンバー様2名、4~5年在籍のメンバー数名と
長いお付き合いをさせていただいて居ります♪

腰痛がひどくて…
何だか欝っぽくって…
イライラする etc・・・

色んな症状を持った方がいらっしゃいますが、
長年継続くださっている方は、そのような症状が改善され
「病院や治療院に行かなくてもよくなった!」 と
嬉しい報告をしてくださいます。 ←経済的ですね(笑)

初めて来た頃は、やっとこなしていた ゆる体操。
が、4~5年継続したら、心も身体も元気になったから
フィットネスクラブに通うことを決めた という方もいらっしゃいました♪

会えなくなるのは淋しいけど、嬉しい卒業です(*^^*)
現在は、筋トレやZUMBAもこなしていると報告くださいました☆

初めてゆる体操をされる方のほとんどが、固まっています(^^;

緊張やストレス、日常の動きや体のクセ、
緩ませ方がわからずに今まで生きて来られたのですね。

ご存知の方も多いと思いますが
身体が固まると、心も固まるんです。

 

わざわざ時間を割いてレッスンにお越しくださる皆様には、
カラダをゆるめていただくのは勿論ですが、
同時にココロも緩めて欲しいのです。

2週間会えなかった間のストレスをゆるめてね、
笑顔で帰って欲しいのです。

 

レッスン後に受ける相談は、ジャンルを問いません(笑)
私、カウンセラーじゃないんですけど? というくらい
色んな相談をいただきます(^^;

そんな交流も含めの6~7年。

今日は、なんだかしみじみしちゃいました。

 

ココロもカラダも元気になる、そんな 「ゆる体操」 いかがですか?

現在、こちらのクラスは1名様のみ空きがございます☆
ご希望がございましたら、道新文化センター様に直接
お問い合わせください。

 

道新文化センター・札幌
011-241-0123

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > ゆる体操 > 「ゆる体操 いかがですか?」

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る