インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 専門学校 | 想い > 「真剣に」

「真剣に」

  • 投稿日:2015-10-07(水)23:58
  • 最終更新日:2015-10-07(水)23:58

本日の専門学校授業での出来事・・・。

生徒達の

「できない!」 「ムリー」 「ダルい」 「面倒くさい」

という
超ネガティブ発言連発と、ヤル気のないだらしない態度に
さすがにプチッ!ときまして(笑)

「楽しく授業を進める!」 がモットーの私も
これじゃあイカン!と思い

授業の最後に真剣な想いを伝えさせてもらいました。

仕事は、積み重ねであること。

仕事は、自身を成長させるものであること。

努力を重ねることで、「できない→できる」 になることが多いこと。

「できるまでやる」 強さと覚悟を持つこと。

自分の思考と言葉が週間を作り人生を創ること。

どんな大人になりたいか?どんな人生を作りたいか?

愚痴や文句・不平不満ばかりの人生で幸せか?

 

伝わるかどうか不安だったけど
真剣に、伝えたいこと・わかって欲しいことを話しました。

そんな不安とは別に、みんな
真剣に話しを聴き受け止めてくれた様子でした。

真剣な想いは伝わると信じています。

ご縁あっての今の関係・繋がりを大切にしたい。

せっかく知り合ったのだから、今伝えられる事は伝えたい!

自己満足かもしれないけれど、
みんなには、これからの人生を、もっともっと輝かせて
幸せになってもらいたい!

これは、私と関わってくださる全ての人への願いです。

たった一度の人生を思いっきり楽しみたいと想うのです!

色んな事があるけど、生き切りたい!!!

・・・ と想う秋の夜でした♪

 

文章ばっかりのブログになっちゃいましたね(^^;

最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます♪

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 専門学校 | 想い > 「真剣に」

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る