インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント | 想い | LFC > 「Happy Voice ①」

「Happy Voice ①」

  • 投稿日:2014-09-30(火)23:00
  • 最終更新日:2014-09-30(火)23:00

先日開催致しました LFC9月☆ に
ご参加の皆様から Happy Voice (ご意見・メッセージ)を
頂戴しました!

数件、ご案内させていただきます(*^^*)

 

先日は賀数先生の主催イベント
LFCに参加出来た事嬉しく思います。
藤野先生がいらっしゃると言う事で絶対参加してみたいと思ってました。

藤野先生を間近で初めて見たのは今年札幌DSBでの演技。
先生のチームには、私の大好きな有田先生をはじめ、沢山のイントラさんがいるチーム。
演技を見て感動した気持ち今でも覚えています。

いつもイベントに参加する理由は、勿論大好きなイントラさんだったり、
自分の好きなレッスンだったり、参加して楽しみたかったり、色々な理由があります。
しかし主婦なので、家族の理解がなければ参加出来ないのもあります。

なので、参加したからには全力で楽しみたい。
何かを得たい、感じたい思いで参加しています。
今回参加して思った事は、満足過ぎる程のイベントだった事。

初めて味わう経験だったり、和やかに進むレッスンで、
温かさを感じたり、先生達のチームワークが良かったり、
参加してるお客様に沢山のパフォーマンスと喜びと楽しさを与えてくれた事。
大変嬉しく、思い切り楽しめました。

藤野先生のダンスエアロは
鳥肌ものでした。
参加されてたみなさんは、釘付けだったと思います。
何より感動したのは、レッスンをしているのに、
何故か自分達の演技を披露している感覚。
ステージにたってるような感覚。
コリオの進め方もすんなり入ってくる。
コリオにも例えがあり、こんなイメージでとか。
だから入りやすかったのかな?

キューの言葉が理解しやすかったので、すっかりその世界に入りこんでました。
普段のダンスエアロでは経験ない事でした。
藤野先生がイメージしている構成にぴったりはまってました。

踊りはじめる前から、曲がかかった時点で、
もうストーリーははじまっていて、踊りに入りこむ。なりきる。
すっかり藤野先生ワールドでした。
とっても達成感のある、楽しめた貴重なダンスエアロでした。

リトモスmixと新曲は
藤野先生はじめ、北海道で活躍されている中安先生、
三浦先生、小島先生がリードしてくれました。
mixは先生達のチョイスで、懐かしいのだったり、
最近のだったり、楽しめるナンバーばかりでした。
先生達それぞれの持ち味が表現されていて、とっても楽しかったです。
私が日頃レッスンで楽しみにしているのは、先生のキューだったり、
ノリだったり、トークだったりします。
今回も先生達楽しすぎました。

何より先生達がノリノリで楽しんでいた事。
だから参加している私達も楽しさ倍増でした。
気持ちって連動するものです。

これからスタートするリトモス41も楽しみたいと思います。
藤野先生のインテグレーティッド  パワーストレッチ
筋肉と神経のストレッチ
初めての経験でした。

普段なかなかゆっくり時間をかけてストレッチする事をしない私。
参加してちゃんとやらなきゃいけないなと思いました。
有酸素運動を炭水化物に例えて、炭水化物ばかりとっていると身体はどうなるか?
野菜やフルーツもバランスよく取り入れる事で、身体のバランスもよくなる。
本当にそうですよね。

このストレッチをした時に右左の手の長さのバランスが整っていた事。
その他に肋骨から横隔膜のストレッチなど
今まで体験した事のない経験が出来ました。
終わった後は上半身はスッキリしました。
時間の関係で下半身は出来なかったのですが、
機会があれば教えて欲しいと思いました。
ストレッチの大切さを見に染みた時間でした。

このような
盛り沢山なイベントに参加出来た事嬉しく思い、本当に良かったです。
先生達ともいっぱいお話出来たり、触れあえて、
楽しい時間を共有出来た事嬉しかったです。
会場で会えたお友達や、知り合いの方、
初めてお会いした方とも一緒に楽しめました。

レッスンの他にも
お楽しみ抽選会で、先生達からのプレゼントがあったり、
耳つぼジュエリーのブースや、学生さん達の
整体ストレッチのサービスがあったり、レッスンの合間にお菓子を用意してくれてたり。
お気遣いも嬉しかったです。

主催してくれた賀数先生ありがとうございます。
藤野先生また機会がありましたら、是非北海道に来て下さい。
中安先生、三浦先生、小島先生、またレッスンでお世話になります。
これからも無理なく、健康で、安全に、フィットネスを楽しみたいと思います。
                       

イニシャル : S.H さん

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > イベント | 想い | LFC > 「Happy Voice ①」

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る