インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー | ダンス練習会 | LFC > 「8月LFC☆ダンススキルアップ Vol.3」

「8月LFC☆ダンススキルアップ Vol.3」

  • 投稿日:2014-09-01(月)23:58
  • 最終更新日:2014-09-01(月)23:58

さて、昨日のLFC パッションテスト後は、
木田麻美IR ・ 後藤香織IR による 「ダンススキルアップ」☆

DSC_1004

ウォーミングアップを香織ちゃんがご担当くださいました!

丁寧で解りやすく、又
体験したことのない動作等があり、非常に面白い(^^)

短い時間でしたが、皆様楽しんでいらっしゃいました♪

接客中にて、写メ撮れず失礼します(>_<)

実際の動作練習は、木田ちゃんご担当☆

彼女のブログ等で、ダンスの際の腹筋の使い方を
綴っていることがありずっと気になっていました(*^^*)

DSC_0996
が、しかし! このWSで、
その全貌が明らかに!!!

ワタシ メカラウロコデス☆

DSC_0997
あーーーーっ!!!
こういう使い方ができたら、腰に負担がかかりにくいっ\(◎o◎)/!

面白い!面白い!!!

何だかできそうな気がしてきた!!!(笑) ←気のせいか!?(^^;

 

DSC_0998
皆さんも一気に集中モード!

DSC_1000
そのお腹の使い方を活かしてダンスをするとどうなるか!?!?!?

めっちゃ腹筋使う~~~っ\(^o^)/

全身の活動量が違う~~~っ\(◎o◎)/!

楽しそうに見えるーーーーーっ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

大変解りやすく実践しやすいWS内容に感動しました!!!
是非またご担当いただきたいと心から願っています☆

教えていただいたことは、コツコツ練習します♪
腹筋のエクササイズとしても取り入れられるもんね(*^^*)

 

ご担当いただきましたお二人の人柄が充分に感じられる
ステキなWSでした!!!

一般愛好家の皆様・若手のIRは勿論ですが、
先輩IRの皆様にもオススメしたいWSです(^^)

ダンスエクササイズを行う際、
外見では同じ動きをしているように見えても、
身体の内側で起こっているコト・成されているコトは
全く違うのだと理解しました。

木田ちゃんが教えてくれた内容は、ダンスでありながら
ピラティスだと感じました。

これはスゴイ!と思います!!!

語ると長いので
今日のところは、この辺で・・・ (^^;

 

DSC_1003
この日のキーワード☆ 「斜め45度」 を表現(笑)

 

ご参加いただきました皆様、心からありがとうございます!

木田ちゃん・香織ちゃん
楽しくもためになるWSをありがとうございました!!!

またの機会を楽しみにしてます\(^o^)/

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > セミナー | ダンス練習会 | LFC > 「8月LFC☆ダンススキルアップ Vol.3」

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る