インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント | バランスコーディネーション | フィットネス | ヨガ > 「トータルバランスFitness☆」

「トータルバランスFitness☆」

  • 投稿日:2014-06-22(日)23:59
  • 最終更新日:2014-06-23(月)21:13

本日、
「トータルバランスFitness」 無事終了致しました(^^)♪

ご参加頂きました皆様、
ご協力下さいましたインストラクターの皆様
ありがとうございました!!!

DSC_0613
当日担当インストラクター☆

左からレッスン順 (敬称略)
賀数久美子
中川麻衣子
小山和子
田中しのぶ

カテゴリーもそうですが
本当にそれぞれの個性が発揮されるレッスンでした☆

 

①バランスコーディネーション

1403522770644
ヒップバランスの説明中~♪

1403522778028
皆さん真剣に、でも楽しくレッスンを受けてくださいました!
身体の変化に対する反応は、
テレビショッピングのようでした(笑)

ナイス反応☆ ありがとうございます(*^^*)

 

②リトモス

DSC_0605

DSC_0607

DSC_0608
ダンスが初めての方もいらっしゃいましたが、
アットホームで温かい雰囲気で盛り上がっていたのが
印象的でした☆

これも、インストラクターの成せる技なのでしょうか☆

皆さん、めっちゃカッコよかった~(*^^*)♪

中川麻衣子IR
http://maiko.blogfit.jp/

 

③ヨギックアーツ

DSC_0610
私も一緒に、真剣に楽しんで参加してしまい、
ヨギックアーツらしい写真がありません(-_-;)

というくらいに、面白かった! ってコトです♪

ヨギックアーツもヨガですが、
格闘技的・筋トレ的な要素もあり
流れがいいので、有酸素運動の効果もあります☆

ヨガ=静的 なイメージが、
いい意味で崩れました\(◎o◎)/!

ご興味のある方は、是非!小山IRに
お声をかけてみてくださいね!!!

小山和子IR
http://ameblo.jp/kzyogajb/

 

 

 

④呼吸と仲良くするヨガ

DSC_0611
田中しのぶ先生の、ヨガ☆

皆さん、気落ちよーく、ゆーったりと、いくつかポーズをとった後にまた、
気持ちよくゆったりとした呼吸を繰り返しながら
シャバアーサナ(寝る)笑♪

あんなにいっぱい意識的に呼吸を繰り返したのは初めて\(◎o◎)/!
私は、全身がスッキリと軽くなったのですが、
首が一番楽になりました!!!

いや、とーーーーーっても気持ちよかったです(*^^*)♪

ヨガひとつとっても、こんなに違う構成になるんですね!

 

 

私自身、「陽」の要素がかなり多かったと気付きました。
「陰」がダメ だと感じていた自分が居ました。

田中先生は、「陽も陰も感じてみて、自分にとって一番
丁度よいバランスがとれる場所を見つけることが大事」 と
おっしゃっていました。

あー、
ホント、その通りですね(*^^*)

わかっていた様で、
実は理解していなかったんだと思います。

大きな気付きでした☆

 

 

DSC_0612

「動」と「静」のバランス を強く意識して企画した
トータルバランスFitness☆
皆様、如何でしたでしょうか~!

ご希望・ご要望がございましたら
是非、下のフォームからお知らせ願います!

今後の改善の参考にさせていただき、
今まで以上に喜んでいただける内容にして参ります☆

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha
↑この文字を下の枠に半角で入力してください。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > イベント | バランスコーディネーション | フィットネス | ヨガ > 「トータルバランスFitness☆」

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る