インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 斎藤一人さんから学ぶ > 「意地悪の反対語!?」

「意地悪の反対語!?」

  • 投稿日:2014-06-20(金)23:56
  • 最終更新日:2014-06-20(金)23:56

髪の毛の薄い人に 「ハゲ」 とか
太っている人に向かって 「最近また太ったんじゃない?」
ちょっと個性的な顔の人に向かって 「ブス」 とか言うのって

愛がないですよね~。

本当の事だったらなんでも言っていいんですか?

例え本当のことであっても
愛がないですよね~(^^:

と、私が尊敬する ひとりさん(斎藤一人さん)が
お話されているのを聴いたことがあります。

でも、
それって裏を返せば、「私に興味がある!」 て捉えることも
できそうですよね? ポジティブ過ぎでしょうかね(笑)

 

でも、その方が幸せですよね?

例えば

「もう!あの人、私に また太ったとか言ってさ、
ほんとムカつくーーーっ(>_<)! 」 て思うのと

 

「もう!あの人ったら、私の体のこと気遣ってくれて
本当に有難い♪ 愛されてるわ~(^^)」 て思うのとなら

 

どちらが幸せですか?(笑)

考え方・捉え方ひとつで
こんなに幸せ感が違います♪

 

意地悪の反対は 「愛」 です(*^^*)

仮に意地悪をされたと感じたときには、
「愛されてるなぁ~」 と声に出して言ってみましょう☆

間違いなく幸せな気持ちになります♪

 

お手本は、この方!
是非ご一読下さい(^^) お腹がよじれます♪

http://ameblo.jp/mukarayu-ogata/entry-11868114539.html

http://ameblo.jp/mukarayu-ogata/entry-11879604740.html?frm_src=thumb_module

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 斎藤一人さんから学ぶ > 「意地悪の反対語!?」

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る