インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター賀数久美子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 斎藤一人さんから学ぶ > 「斎藤一人さんから学ぶ☆ フィットネスへの想い」

「斎藤一人さんから学ぶ☆ フィットネスへの想い」

  • 投稿日:2014-06-15(日)16:27
  • 最終更新日:2014-06-15(日)16:27

昨日、「斎藤一人さんから学ぶ」 の
カテゴリーを追加した理由を綴ります(^^)

長くなりますので
覚悟してください(笑)

私が 7年ほど前
本格的に今の志事(仕事)の仕方にシフトしかけた頃、
よく本屋さんに通うようになりました。

「今の自分にとって必要な情報はなんでしょう」 と
想いながら本屋さんに入ると、まるで「私を選んでっ!!!」 というように
本が出っ張って見えるか、キラキラ光って見えました。

たくさんの自己成長に繋がる本と出逢い
内容を実践する日々が続きました。

そんなある日、また本屋さんで
本が出っ張っていました(笑) 本当に出っ張っていたので
きっと誰かが読んだ後だったと思います(笑)

その本は、
尾形幸弘(おがた さちひろ)さんの
「無から有を生み出す」 でした。

DSC_0553

この本との出逢いが、
私の人生を大きく変えました!!!

尾形さんは、斎藤一人さんのお弟子さんでした。
しかもこの方、札幌の飲食店のオーナーでした\(◎o◎)/!

こうして私は、斎藤一人さんという人物を知り
その考え方に触れるご縁をいただきました。

 

フィットネスとは・・・
健康とは
幸せとは

と考える時、 いつも
「人間って 肉体と精神(考え方) でできているんだよ」
という一人さんの言葉を思い出します。

肉体 → 食事・栄養・バランス・トレーニング・休養

精神 → 健やかな考え方・その実行

最近、

肉体は何とか元気だけど心がスッキリしない とか
心がモヤモヤしていて運動する気になれない とか

そんな相談を受ける事が多くなりました。

それは、お客様もインストラクターも同じ。

イントラだって人間です。
時にはネガティブになる事もあると思います。

でも、これって
本当に健康なのでしょうか。

肉体・精神共に健やかであることが、本当の健康であり
健幸ではないでしょうか。

 

肉体と精神のバランス。

肉体的なことは、今までも微力ながらサポートさせていただいて参りましたが
「何か足りない」 と感じていました。

それは、精神的な健康でした。

家族や親しい仲間には、本やCDを貸したりしていました。
でも、メンバー様やイベントにお越しくださるお客様に対しては・・・?

 

色~んな考え方があるので、
どんな考え方も、その方にとって丁度よいならいいんです(^^)

「少しでも心が軽くなってもらえたら嬉しいなぁ(*^^*)」
という想いで綴りますので、
ご興味あればご覧ください♪

そうじゃない場合もあると思いますので、
そういう時は、スルーです♪

 

あー、長かったっ\(^o^)/

最後までお読みくださった優しい方はいらっしゃいますか?(笑)

今後の「心の情報」にもご期待ください☆

 

 

あなたにすべての良きことが
雪崩のごとく起きます!
ツイてる☆

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 斎藤一人さんから学ぶ > 「斎藤一人さんから学ぶ☆ フィットネスへの想い」

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る